東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ゴルフも決着!

2019_12_9_matunae.jpgみなさん、おはようございます^ ^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

少しずつ冬の寒さが身にしみて来ましたね!
ゴルフ場では風の冷たさも体感に大きく関わりますので、アウターを上手く使ってゴルフを楽しんでください。

国内男子ゴルフも決着がつきました!
今平 周吾選手が史上5人目となる連続賞金王になりました*(^o^)/*
最終戦のゴルフ日本シリーズJTカップでは最終ホールまでトップに立っていましたが、最難関ホールでまさかのダブルボギー。メジャータイトルがスルリとこぼれ落ちてしまいました。
優勝は2年連続プレーオフに突入して、昨年は小平 智選手に競り負けた石川 遼選手B・ケネディ選手とのプレーオフで昨年の雪辱を果たし、優勝しました。
今平選手はホールアウト後のインタビューでも悔しさを語っていましたね。
しかし一年間通して安定した、派手さはないが堅実なゴルフはまさに賞金王なるにふさわしいものだったと思います。
今平選手はこの結果を受けて、今年は年間2勝止まりでしたが、来年は年間3勝を目標に掲げていたので、3年連続賞金王を目指して頑張って欲しいです。

トーナメント中継終了直後から横浜髙島屋でもゴルフ用品売り場のすぐ隣が今平選手がウェア契約しているand par se、そのまたすぐ隣が石川選手が契約しているCallawayのアパレル売り場なのでとても賑わっていましたよ!
やはり、日本のゴルフ用品市場はプロゴルファーの活躍がとても影響力を持っているんだなぁと感じました。
我々も色々な良い物をみなさんに提供できる様に頑張っていきます(^_^)v

 

 

 

2019_12_9_matunae_2.jpg【今週の写真】

今年1年、選手会長としてトーナメント運営に尽力してきた石川 遼選手。
最終戦も劇的な逆転優勝で盛り上げてくれましたね。
来年はオリンピックイヤーでもあるので、更にゴルフ界を引っ張っていってください!


 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30