東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

師走

2019_12_9_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

年末の慌ただしさを感じるこの頃です。
ゴルフ場での今年の打ち納めで良いスコアを出して、気持ちよく新年を迎えたいとゴルファーなら皆が思いますよね。
その為にも寒さ対策・枯芝対策等が必要ですね。

さて、日本男子ツアーの最終戦のゴルフ日本シリーズJTカップが東京よみうりCCで開催されました。
石川遼選手が今季3勝目の優勝で、史上最年少での獲得賞金10億円を突破しました。復活した石川遼選手の来季以降の活躍が楽しみです。

 

 

 

 

2019_12_9_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回から続きで、従来のゴルフスイング理論等の変化についてです。
今回から変化してきた部分を一つ一つ話したいと思います。
誤解しないで欲しいのは、過去の名プレイヤー達のスイングが今のスイング理論と違うのではなく、むしろ今までプロや上級者のイメージが理論として扱われてた部分が、弾道計測器やスイング計測器等によって解析された部分が大きいのです。
クラブの進化によって一部変わった部分もありますが、過去の名プレイヤー達のスイングは今でも充分通用する部分がたくさんあります。
次回から細かく話していきます。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031