東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

オフシーズンゴルフの過ごし方!

2019_12_16_matunae.jpg

皆様、おはようございます^ ^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

今年も残すところあと約2週間となってしまいましたね(T-T)
暖冬のせいなのかあまり師走、年末って感じがしないんですが!?時はいつも通りに流れています。体調には気をつけてくださいね!

プロトーナメントはとりあえず終了となりました。とはいえ、プロ達はオフシーズンもたくさんやることがあります。1年間応援してくれたファンやスポンサーにお礼を兼ねたラウンド会やイベントなど。
もちろんイベントなどは大切ですが、プロはオフシーズンの過ごし方が重要になります。
シード権を獲得した選手は来季のシーズンで更に上位を目指す為、獲得できなかった選手はシード権を獲得する為にトレーニングや練習をこなさなければなりません。特にファイナルQTを通過できず、来季の試合にほとんど出場できない選手はそれこそ死に物狂いでやらなければならないので、普通で考えるオフシーズンではないのです。
一般のゴルファーでも、これからの時期はオフシーズンにする人もいますね。
髙島屋のお客様でも、この時期はコースへ行くのはお休みしますっておっしゃる方もいますが、そのかわりに毎年この時期にクラブを入れ替えたり、グリップ交換などメンテナンスをするというお話も聞きます。
その他はやっぱりスイングですね。
苦手なクラブの練習やショットの練習を、コースへ行かない時期に集中してやることです。
弊社でもたくさんの施設で行っていますが、レッスンプロに習うことも必要です。
スクールに入ってやるレッスンや1回ごとのレッスンなど色々あるので、プロの目から見た的確なアドバイスをもらうとそれだけでも上達のスピードが上がります。
屋外、屋内どちらでも開催していますので、よろしければご活用くださいね*(^o^)/*

 

 

 

2019_12_16_matunae_2.jpg【今週の写真】

NEWゼクシオシリーズに搭載されたウェイトプラステクノロジーの概要です!
ドライバーのシャフトエンドに埋め込まれるカウンターウェイトが、手元の安定感とヘッドの加速感を高めてくれます。
まだ試打されていない方は体感してみてくださいねp(^_^)q
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30