東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ウェイストマネジメントフェニックスオープン

2020_1_20_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今年は暖冬というわりには寒いですね。これからとても寒い時期に入るはずですが、今年は寒くならないらしいです。ゴルフをやるにはちょうどいいですね。
寒いと手が縮こまってしまいますし、ボールも飛ばなくなってしまうので、いいことないですし、ケガもしやすいですから気を付けたいです。

最近は気温が低くて寒い割には練習場に来られる方が多いように思います。
見ていると、ユーチューブを見て練習している方もけっこういます。私もけっこう見ますが、ユーチューブにはゴルフのレッスンをしている動画がたくさんあって面白いですね。
ただ少し気を付けてほしいのが、これさえやればうまくいくみたいな動画はあまりお勧めしないです。言っていることが単純で分かりやすいと思いますが、ゴルフのスイングはそんなに単純ではないと私は思いますので、話半分に聞くくらいでいいかなと思います。ただそれを見て練習する気になってくれるのでありがたいので、たくさん動画を見て練習場に来てほしいですね。

来週には、以前松山英樹選手が二連覇をしたウェイストマネジメント フェニックスオープンが開催されますので楽しみです。

 

 

 

2020_1_20_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドしてきました。
河川敷のコースで去年の台風で冠水してしまったコースでしたが、まだ少し影響がありました。
冬のせいもあると思いますが、芝の状態があまり良くなくて、土にも川の泥が混じっているような感じでした。台風から大分経ちますがまだ影響があるんですね。はやく完全に復旧してほしいです。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031