東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ズバリ、ゴルフの上達方法です!

2020_4_6_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

新年度を迎え、たくさんのスタートが切られる時期のはずですが、今年は少し様子が違いますね。しかしここは基本を守り、規則正しい生活を送りたいと思います!

何事に関しましても基本があり、基本を追究することで少しづつ答えに近づいて行くと思います!
ではここで、ズバリ「ゴルフが上手くなる方法をお伝えします! 」
それはたくさんボールを打ち、合理的なスイングを研究することです。私の経験ですと形態模写(ものまね) の上手な方は上達が早く見えます。ちなみに私は、ものまねのセンスが全くないためかなり苦労をしましたが、あきらめずに今なお上達を目指し追究&練習をしております!

ゴルフはじわじわと上達しますので、そこがまた面白く、ハマるスポーツではないかと思います!
先日、国内シニアトーナメントの最終予選会がありましたが、上位に入った選手の名前を見ますと知らない名前の選手がたくさんおり、レギュラーツアーでは無名であってもゴルフを追究し続けている選手は沢山いるのだなと思いました。
プロアマ問わず、まさにゴルフは生涯スポーツです!

 

 

 

 

2020_4_6_yajima_2.jpg【今週の写真】

スリクソンのリュックサックをゲットしました!
リュックサックを使用するのは、小学校の遠足以来です!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031