東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏は避暑地で快適なゴルフを(^^♪

IMG_4741.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
国内女子ゴルフ第二戦『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』は19歳の新人笹生優花選手が最終日に1イーグル、7バーディーの63で二位に4打差をつける圧勝でツアー初優勝を挙げました。
今大会も初戦のアースモンダミンカップに続き無観客試合での開催でしたが、試合数の少ない今季は選手たちにとって1試合1試合が大きな賞金シードをかけた大事な試合となっています。
今大会ホステスプロとして初出場の安田祐香選手は早くも今秋発売になる新しいSRIXONを使用していました♬
残念ながら予選カットとなってしまいましたが、手ごたえは良いようですので、次戦に向けてさらに自分の手足のように操りプロ初優勝を挙げて欲しいですね。
また、二位に入ったベテランの若林舞衣子選手は産休から復帰二戦目での好成績です。
出産から復帰しての優勝となれば、2001年の塩谷育代選手以来の快挙となります。
今週末開催の全英女子オープンの前哨戦『ASIスコットランド女子オープン』では、アメリカのステーシー・ルイス選手が同じく産休後3年振りの優勝を挙げました。
若林選手もベテランとはいえ、まだ32歳ですのでまだまだこれからの活躍に期待したいですね。

IMG_4760.jpg【今週の写真】
先日、久々に大好きな富士クラシックでプレーをしてきました!!
天気も良く、気温もこの日25~26℃で非常に快適なラウンドでした。
軽井沢より涼しいかも・・・
夏はやはり、ここに限りますね(^^♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031