東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

聖地でのリベンジを誓って。。。

IMG_4856.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
いや~!!上田桃子選手ナイスプレーでしたね!!
今シーズン最初の女子ゴルフ海外メジャー『AIG全英女子オープン』は、日本の上田桃子選手がメジャーキャリアハイの6位に入りました。
最終日、前半3連続を含む4バーディーで一気にトップ10に駆け上がり、後半はなかなかパットが決まらず伸ばせませんでしたが、ノーボギーのラウンドは立派でした!!
今大会二日目の予選カットが9オーバーで、同時期開催していた米国PGAツアーの『ザ・ノーザントラスト』が3アンダーだったことを考えると、それだけ過酷で厳しい天候の中でのラウンドだったのだと思います。
優勝はドイツのソフィア・ポポフ選手でドイツの選手として初のメジャーチャンピオンとなりました。
圧巻だったのが、三日目の4番PAR5でセカンドショットでドライバーを持ち、いわゆる『直ドラ』で見事に2オンさせてイーグルを獲った場面でした。直ドラは左にボールが行きにくいのでグリーン左手前にバンカーがある状況下では有効だと解説の岡本綾子さんも仰っていましたが、メジャーのあの場面でやる勇気と自信が素晴らしいと思いました。本当におめでとうございます!
今大会残念ながら予選カットとなってしまった、ディフェンディングチャンピオン渋野日向子選手は、予選カット後も三日目、最終日と会場の練習場で黙々と練習をしていたそうです。4年後2024年聖地セントアンドリュースで開催される同大会でのリベンジを目標に掲げました。彼女の4年後に向けた戦いが今から楽しみですね(^^♪

DA78A19D-5F63-4630-B445-BA294C275712.JPG【今週の写真】
先日、来月発売になるクリーブランドの最新ウェッジ『RTX ZIPCORE』を試打しました。
現在使っているRTX4のロブウェッジは4°のバンスのものですが、今回は6°が最小バンスなので、どうかなぁ。。。と思いましたが、思いのほかソールの抜けが良く好感触です。
今のウェッジのスピンの効きが良く、一緒にラウンドした方に『違反クラブ』と言われるくらいですから(笑)。。。新しいのに替えてもっとスピンをかけてあげようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031