東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは方向性と飛距離の両立が大切!

2020_8_31_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

プロの試合を見ていますと、ドライバーの飛距離も出ていますがフェアウェイのキープ率も上がっている様に感じます。スイングとクラブ等の関係もあると思いますが、スイングのイメージで良い結果に繋がる事もあります。
YouTubeのゴルフドクター松尾TVでは、ドライバーの飛距離アップのお話がありますよ!見たら飛距離アップ間違い無しです。是非、視聴してい頂き、ゴルフ場でのラウンドで実践してみてください。

国内ツアーは女子ツアーのニトリレディースが開催され、先週に優勝しましたルーキーの笹生優香選手が2試合連続で優勝しました!
最終日は悪天候でしたが、圧巻のプレーで勝利を勝ち取りました。10代での2週連続優勝は素晴らしいですね。3連続優勝をしてしまう勢いですので、次回のプレーも期待してみたいと思います。

アメリカツアーはプレーオフ2戦目の「BMW選手権」がイリノイ州のオリンピアフィールズCCで行われ、松山英樹選手が出場しました。トップタイでの最終組でのスタート!3位タイと好プレーでしたね。
次回の最終戦ツアー選手権に期待したいと思います。

今週は国内ツアーは男子も再開!山梨県の富士桜CCで「フジサンケイクラシック」が行われます。久しぶりに男子のトッププロ達のプレーが見られるのは楽しみですね。
女子は「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が岐阜県のGOLF5カントリーみずなみコースで行われます。
スーパープレーを期待して見たいと思います。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続くと思います。
熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

2020_8_31_sakurai_2.jpg【今週の写真】

やっぱりゴルフ場は良いですね( ^∀^)
9月も良いゴルフシーズン!たくさんラウンドしたいと思います(^O^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031