東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ来週、秋のマスターズウィークに!

2020_11_2_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

11月に入りました。
ゴルフ場からも紅葉の知らせが届いています。気温も少し下がってきましたが、まだ、ゴルフは楽しめそうですね。
朝晩と昼間の気温差がでてきました。くれぐれも体調管理に気をつけてにはご注意いただきたく思います。
コロナ禍のなか、対策には気を緩めず、マスク・手洗い・うがいを励行して参りましょう。

米男子ツアーでは、ビビントヒューストンオープンが開幕致しましたが、いよいよ翌週開幕となる「マスターズ・トーナメント」の前哨戦ということで、それぞれの思惑のなか、松山英樹選手を始め多数のトッププレーヤーが多数出場しています。
個人の成績は気になりますが、初めてとなる秋のオーガスタに臨んでいただきたく準備を整えていただきたく思います。
4月開催のマスターズは、例年変わらず別世界のゴルフコースを堪能しています。
しかし今年は秋の開催です。無観客試合となるなか、選手の反応は元より、いつもと違う秋のオーガスタの風景を見るのが楽しみです。
国内女子ツアーは、先週の「樋口久子 三菱電機レディス」では、プラチナ世代の西村優菜選手が、6打差を逆転しツアー初優勝を飾り、また新たなヒロインの登場となりました。
今週は、太平洋クラブ美野里コースで「TOTOジャパンクラシック」が開幕致しました。
米国から帰国した畑岡奈紗選手、今期の日本ツアー初出場となるイ・ボミ選手、妊娠7カ月の身体をおしての出場となる横峯さくら選手など、話題も高まるなか、渋野日向子選手、黄金世代・プラチナ世代の選手の活躍も大いに楽しみです。

 

 

 

 

2020_11_2_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、前回に続き、実践プレー編がアップされました。
今回は、ドクター松尾自らが、シニアのプレーヤーに対する新たなアドバイスをされています。
シニアのプレーヤーの皆さまには必見の内容です。是非ともご覧ください。



 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930