東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スピードゴルフオープン2020走ってきました!!

IMG_5973.PNG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
今年最後のメジャー『全米女子オープンゴルフ選手権』最終日の今日は残念ながら悪天候のため明日に順延となりました。
単独トップで明日の最終日を迎える渋野日向子選手、明日優勝すれば日本人選手初のメジャー2勝目。昨年の全英女子オープン制覇に続く、歴史的大快挙となります!!
今年はコロナの影響で前半戦は思うようなゴルフができなかった渋野選手でしたが、シーズン終盤は尻上がりに調子を上げているように見えました。特に最終日にスコアを伸ばしている試合が続いていますので、明日は期待大ですね(^^♪

さて、渋野選手はアメリカで奮闘中ですが、私は先週末12日に茅ヶ崎ゴルフ倶楽部で開催された『スピードゴルフオープン2020』に出場して参りました!!
昨年初参加したこの競技ですが、昨年の反省を活かし今年は10位で予選を突破し、決勝では14位に入ることができました。
タイムもスコアも昨年を上回ることができ、9ホールながら25分04秒39という成績でした♬
※ちなみに昨年は18ホール83分59秒90でした。。。
今大会優勝したのは明治大学ゴルフ部出身で現在、ツアープロを目指し研修生をしているという北村征大選手でタイムは16分36秒、スコアは35でした!!
1打と1分が同じですので、トータルで10打以上も差をつけられたことになりますね。。。
本当に上位選手のプレーには無駄がなく、特に上位3名のプレーは素晴らしかったと思います。
今大会の模様は大晦日17:00よりBSフジにて放送されますので、是非!観てくださいね(^^♪

IMG_5972.PNG【今週の写真】
今大会、実はYouTuberでお馴染みの天川さんも初出場しました!!
かなり走りこんできたようで最終ホール上がってくると、かなり余裕の表情を見せていました。
前日もいつものルーティンという日サロに行ってきたそうです(笑)
初出場にしては大健闘だったと思いますよ♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031