東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬ゴルフ…アレに気をつけろ!?

2020_12_14_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

ゴルフ中継も終わり、いよいよ年末に向けてですが、意外と年末にゴルフ場に行かれる方も多いですよね♪
冬のゴルフは午前中が凍りやすいので、攻め方が重要になります。
特に1番ホールで大事なのはセカンドオナーにならない事です。
何故なら他のプレーヤーがグリーンを狙いキャリーでグリーンに落ちた時に凍っていたら、参考になるから….
だいたい、「コォーン!」と跳ねて奥に飛んでいきます(笑)(≧▽≦)
冬は転がしに徹する方がスコアアップになりますね、ある有名なプロが『ゴルフはゴロフだ!』と言っていた方も居ます。
皆さん、気をつけましょうね♪

そういえば松山英樹選手がスリクソンのドライバーを使った事に対してインタビューに答えていましたが….
『見た目が9割くらい。そのあとにやっぱり飛距離、コントロールできるかどうか』と言っていましたが、まぁ当たり前といえば当たり前ですね….。
スリクソンZX-5で来年のメジャーを獲ってもらいましょう!( v^-゜)♪

写真はそのスリクソンのドライバーを使って300Yかっ飛ばしている生徒さんです。
ダウンスイングの部分ですが、飛ばしの要素がいっぱい詰まっている写真ですね♪
誰か分からないように、ある加工がされています。
気づいた方は、この方をよくご存知の人です(笑)。

 

 

 

 

2020_12_14_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ちょっと洒落たランチ』

今回はタカゴルフのオシャレ番長、岩間プロに負けないようにイタリアンなランチをたしなんでみました….。
美味しかったですが、ちょっと足りなかったです….(笑)。
すいません、おかわり下さ~い!
(´▽`;)ゞ


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031