東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米女子オープン、渋野日向子選手、惜敗

2020_12_14_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

2020年も残すところ2週間となりました。
今週より気温が更に下がり真冬モードに入ってきたように感じます。くれぐれも、体調管理お気をつけいただきたく思います。

年内にラウンドご予定の皆さま、冬場のご準備はしっかりなさっていることと思いますが、イオンスポーツからは、例年、暖かインナー「速暖」が発売されていますが、今回は初めてウール混のインナーを登場させました。更に暖かくなったとのお声を聞きます。
コロナ禍のなか、くれぐれも風邪にも注意し、プレーを楽しんでいただきたく思います。

海外女子メジャーの最終戦「全米女子オープン」が、チャンピオンズゴルフクラブで開幕致しました。
男女、シニア合わせての日本選手の参加するツアーな最終戦でしたが、渋野日向子選手が、日本を湧かしてくれました。期待された2020年でしたが、コロナの影響もあり、期待されたプレーができずに悔しさが募っていた今年度、結果は残念でしたが、今大会は、それを一気に払拭するプレーをしたとの思いです。
初日から首位に立ち、2日目には更に離しての首位で決勝に臨みました。
早朝のテレビ放映も、渋野選手のプレーには、寝不足など考えない程応援したい想いが募りました。
決勝では、耐えに耐えた3日目のプレーは、最終日を首位で迎える状況を作りました。天候の影響で翌日の最終日となってしまったのが、残念でなりません。そのままの勢いで、翌日での最終日を迎えたならばとの思いが大いに残っています。
しかし、最後までメジャー2勝目を期待させるプレーでした。後一歩どころか、後半歩との思いです。今大会の渋野選手のプレーには、お疲れ様の言葉を添えたと思います。
来年のメジャーでは、是非ともリベンジを果たしていただきたく思います。

 

 

 

2020_12_14_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、「ハーフ45を切るために!」がアップされました。今回は、更にレベルアップを目指し岩間プロとのラウンドです。
是非ともご視聴いただきたく思います。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031