東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングの面白い所!

2021_2_8_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週、関東地方では春一番が吹きました。
真冬の寒さも和らぎ春のゴルフシーズンは間もなくです!
また、ゴルフルールが大幅に変更をされてから2年あまりが過ぎましたが、日本プロゴルフ協会が発行している「基本ゴルフ教本」もリニューアルされました。
やはり基本を追究することが上達への1番の近道だと思いますが、ここ最近の個人レッスンの時のお客様の多くのお悩みの中で「YouTubeをいろいろ見すぎて、訳がわからなくなってしまった」という方が多く感じられます。
例えば「シャローイングダウンをやっているのですが、これであっていますか?」というような感じです。
もはや別のスポーツのようにも感じますが、ここは基本の重要性をご理解いただけるよう、シンプルなスイングにつながるアドバイスと練習ドリルをご説明し、ぐちゃぐちゃになっているスイング理論を整理することで、良い流れで練習が進むようレッスンを進めております。
ただ、ゴルフスイングはいろいろな感覚や見え方になることもあるため、様々な考えや理論が生まれる所も面白さだと思います。
しかし絶対理論はやはり「基本スイング理論」です!基本を追究し続け生涯スポーツをお楽しみいただきたいと思います!

 

 

 

 

2021_2_8_yajima_2.jpg【今週の写真】

飛沫が飛びにくい不織布のマスクは少し息苦しさを感じるので、布製のマスクの上から装着すると息苦しさも軽減されます!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031