東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬でも暖かくゴルフを行う!

2021_2_8_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

2月も10日が過ぎようとしていますが、意外にも昼間は暖かい日が続いていますね!
この時期の暖かい日はゴルフを行う方も良いと思いますが、レッスンを行うプロも厚着をしないで良いですので行いやすいです。

ゴルフの修行時代は福島県のいわき市にあるゴルフ場で行っていましたが、関東よりも気温が低く風が強いので寒かったのですが、今よりも薄着で行っていました。当時は若かったから薄着でも良かったのかな?
今は薄くても温かいウエアやパンツもありますのでゴルフが行いやすくなりましたね。
これから気温が下がる日があると思います。温かいウエアを着て、体を冷やさずに体調を崩さずにゴルフを楽しんでくださいね。

アメリカツアーがアリゾナ州のTPCスコッツデールで「ウエィストマネジメント フェニックスオープン」が開催されました。
熱狂的な応援のある大会で、多くのギャラリーでコースが埋め尽くされる大会ですが、今年は人数制限で開催でした。
松山英樹選手小平智選手が出場して予選を通過!優勝には至りませんでしたが、次回の大会に期待をして見たいと思います。

今週もアメリカ男子ツアーがカルフォルニア州のペブルビーチGL等で「AT &Tペブルビーチプロアマ」が行われます。
この大会もランキング上位者が出場しますので白熱した大会になると思います。見るのが楽しみですね!

2月に入りまして気温が更に下がってきました。皆様、風邪等に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2021_2_8_sakurai_2.jpg【今週の写真】

PGAの基本ゴルフ教本が新しくなりました!
スクールで説明しますので楽しみにしていてください( ^ω^ )

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031