東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

さくらのゴルフが絶好調!

2021_3_22_matunae.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

あちらこちらで桜が満開になっています!
例年より早い開花で今年の春の暖かさがうかがえますね^_^
コロナ対策、花粉対策、体調管理をしっかりしてゴルフ場で楽しくプレーしてくださいね。

今回は女子トーナメントの話し!
今年に入ってさくらのゴルフが絶好調!
そうです。小祝 さくら選手が強いんです。
以前もお伝えしましたが、昨年からのコロナ禍の影響で20年〜21年を通して1シーズンとして行われている国内女子トーナメント。
先週末のTポイントx ENEOSゴルフトーナメントで今年の初戦ダイキンオーキッドに続き優勝で今シーズン3勝目。
賞金ランキングもトップに踊り出ました。
小祝選手の強さはなんといってもメンタルではないでしょうか⁈。
この大会は2日目悪天候によりサスペンドし、最終日も荒れた天候、軒並みスコアを落とす選手が多い中で伸ばして逆転勝利です。
大会後のコメントで「悪天候だからこそ楽しまないと。」と言ってました。
多くのプレーヤーは天気など条件の良い日にプレーを楽しみたいと思うのが普通だと思います。そんな中、悪天候を楽しめるメンタルを持っているんですね。
私自身も雨の日や風の強い日のゴルフは苦手でどうしてもプレーリズムが早くなって良い結果になった事がありません(T-T)
これからはさくらのメンタルで悪天候のゴルフでも楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

2021_3_22_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、アイアンのリシャフトをお受けいたしました。
別のアイアンが調子が良いのでそれと同じ様な感じにして欲しいとの事。
重さ、バランス、振動数など細かくチェックして、ほぼ同じスペックくらいにリシャフトさせていただきました(^^)v

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031