東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

梅雨でもゴルフを楽しみましょう♪

2021_5_17_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今年は例年よりだいぶ早く各地で梅雨入りが発表されていますね。
早く梅雨入りすると梅雨明けも早いと思いきや、そうではない年もあったそうです。
梅雨といっても毎日雨が降るわけではありませんし、土砂降りでなければ暑くなくラウンド出来るので梅雨時期でもゴルフ楽しんで下さいね♪

さて、国内女子ツアーは「ほけんの窓口レディース」が行われ、大里桃子選手ささきしょうこ選手との3ホールに渡るプレーオフを制し今季初優勝、通算2勝目を挙げました。
2週前の「パナソニックオープンレディース」で2位、先週の「ワールドレディスサロンパスカップ」も2位と優勝まであと一歩で迎えた試合で見事勝利。
優勝会見では「最高に嬉しいです」と笑顔を見せた後、声を詰まらせながらのコメントが感動的でした。

そして、国内男子ツアーは「アジアパシフィックダイヤモンドカップ」が行われ、首位から出た星野陸也選手が5バーディー、2ボギーの69で回り、通算13アンダーで2位に4打差をつけて完勝しました。通算5勝目、今季3勝目で、金谷拓実選手を抜いて賞金ランキング首位に。世界ランキングでも金谷選手を上回り、松山英樹選手に次ぐ日本勢2番手に浮上しました。
東京五輪の出場権は6月21日の世界ランキングで決まるようなので、星野選手が目標の東京五輪出場が現実味を帯びてきましたね。

 

 

 

 

2021_5_17_hotta_2.jpg【今週の写真】

星野選手が使用している「スリクソンZX5ドライバー」。
松山選手がマスターズで優勝した時の使用クラブでもありますね。
本当にスリクソン使用プロ達絶好調!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031