東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

科学、物理でゴルフは解明された!

2021_5_17_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週のほけんの窓口レディースでファン投票による『ベストスマイル賞』はイ・ボミ選手の連覇とはならず、西村優菜選手が受賞しましたね。
女子プロならば、受賞できたら嬉しい賞なのではないでしょうか❣

今週は全米プロ選手権です。
マスターズ覇者となった松山英樹選手に注目が集まる中、本人は本調子ではなさそうですが…

そして、今大会から計測器が使えるようになり話題になっています。
これで歩測、歩測のプロキャディーさんの仕事も減りますね。
計測器はスロープレー防止の目的ですが、スイングも科学で解明されるようになったのでデータをもとにゴルフをスイングを作る時代…
個人でも数百万するトラックマン、GCクワットを持っている人も珍しくなくなってきました。
この間、ウィンズの練習場で、GCクワットを置いて練習しているジュニアを見ました(*_*)
スカイトラックを置いて練習している子も沢山見ます。それでも凄いですよね〜。
…って言ってる場合じゃなくて、これからのゴルフはそういう風になりますね!!
アマチュアの方へのレッスンはそこまでではないかもしれませんが、今後変えていかないといけない部分もありそうですね(゜-゜)

 

 

 

 

2021_5_17_syuto_2.jpg【今週の写真】

ウィンズにユーチューブ撮影隊がやってきました!
出演者天川さん、櫻井プロはどうやら1年で10kgくらい痩せたそうです。
美意識、高っ(゚д゚)!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031