東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

先週のゴルフツアーは記録がいっぱい!

2021_5_24_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今年も早いもので明日で半年が経ちますね。
まだまだ大変な状況は続いていますが、その中でも出来る事を楽しんで過ごしましょう!

国内女子ツアーは「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が開催され、稲見萌寧選手が2位に6打差の圧勝、今季6勝目を飾りました。特に初日は18ホール最小ストローク・ツアータイ記録の61をマーク。13バーディーは凄かったですね!

国内男子ツアーは「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」が行われ、ショーン・ノリス選手大槻智春選手スコット・ビンセント選手とのプレーオフを制しツアー5勝目を挙げました。
最終日には、キム・ソンヒョン選手が2イーグル、8バーディーの58をマーク。2010年「中日クラウンズ」石川遼選手に並ぶツアー最小ストロークタイ記録となりました。こちらもナイスプレーですね!

そして、海外ツアーはメジャー第2戦「全米プロ選手権」が行われ、メジャーチャンピオンの松山英樹選手も参戦。3日目、一時2位まで伸ばしましたが後半崩れて23位で終了。次回に期待です。
激戦を制したのはフィル・ミケルソン選手。50歳での勝利は最年長メジャー優勝となりました。
この素晴らしい勝利にリハビリ中のタイガーウッズ選手が自身のツイッターに「50歳で再び勝つ姿は、本当に素晴らしい刺激になった。おめでとう!!!!!!!」とコメントしていました。ウッズ選手も復帰して米ツアー83勝の新記録更新する勇姿を見たいですね♪

 

 

 

 

2021_5_24_hotta_2.jpg【今週の写真】

26日は皆既月食がみられましたね。
ただ、曇り空でこんな写真しか撮れませんでした(>_<)
次回の皆既月食は2022年11月8日、満月の大部分が欠ける深い部分月食は今年の11月19日に見られるようです。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031