東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

暑くなる季節!ゴルフ中の体調管理

2021_7_5_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

コロナウイスルも少しずつですが、減少気味になっているように感じます。

ゴルフでは松山英樹選手がトーナメントの出場中に陽性だと判明して棄権をしましたが心配ですよね。今月は全英オープンやオリンピックも控えていますので悪化しないでほしいです。

コロナウイスルだけでは無く、この時期は湿度からの蒸し暑さや気温上昇で体調を崩す可能性もあります。特に朝や夜は思ったよりも気温は高くないですが、練習をしていますとかなり熱くなって汗をかきます。練習後は急に身体が冷えますので、皆様、体調に気を付けて頂き、夏のゴルフを楽しんでくださいね!

男子はメジャーの「日本プロゴルフ選手権大会」が栃木県の日光CCで行われまして、韓国の金成玹選手が優勝しました。雨の中でのラウンドでしたがナイスプレーでしたね。

女子は「資生堂レディスオープン」が神奈川県の戸塚CCで行われました。雨天で2日間の競技となりましたが、鈴木愛選手が優勝を勝ち取りました。2019年シーズンからの優勝でしたが、これからのプレーが期待できますね。

今週の国内ツアーは男子がお休みで女子ツアーの「ニッポンハムレディスクラシック」が北海道の桂GCで開催されます。

今週もプロ達の白熱したプレーを楽しみにして見たいと思います。

 

 

 

 

2021_7_5_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウインズ ゴルフステーション新座では、7/22(木)にレッスンのイベントを行いますよ!
玉木プロもレッスンを行います。
是非、お越しください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031