東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

復活の優勝

2021_7_5_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

毎日曇り空か雨で憂鬱になりますが、梅雨時期は湿度が高いのでゴルフクラブも手入れをしないとスチールシャフトなどメッキの表面に錆びが出たりしますので、乾燥した場所やお手入れを忘れないようにしましょう!

さて、日本女子ツアートーナメントでは鈴木愛選手が久しぶりに優勝を飾り1年8カ月振りに復活しました。
今回の資生堂レディスオープンは荒天により36ホール決着でしたが、元賞金女王らしい強い勝ち方だったし16番ホールのイーグル奪取が劇的でしたね!
今回の勝ちは、記事を読んで見たら本人が向いている方向がズレていて左を向いて構えていたようでスクエアに立つように修正して感覚が戻ったようです。
改めてトッププロでもスクエアに立つ難しさと僅かなズレで、思うようなゴルフが出来なくなるゴルフの怖さが分かりました。
ルール改正により、キャディがプレーヤーの方向確認をする行為が禁止になっているので、如何にプレーヤーがちゃんとスクエアに立つ技術も磨く必要があると感じました。

 

 

 

 

2021_7_5_sato_2.jpg【今週の写真】

夏の花が、そろそろ満開です。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031