東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

大興奮!全英オープンゴルフ

2021_7_19_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

4大メジャーの4戦目「全英オープン」がイギリスのロイヤルセントジョージズGCで開催されましたね!
全英オープンは最終組のラウンドは夜中の放送となりますので寝ないで見ていましたが、ナイスプレーの連発でしたので、見ている時は眠気が取れて興奮気味で見ていました。
その後は、中々眠る事ができませんでしたので、寝不足気味となってしまいました。
優勝はアメリカ人のコリン・モリカワ選手でしたが、全英オープンは初出場での勝利でメジャー2勝目!4日間共に安定した素晴らしいプレーでしたね。
マスターズチャンピオンの松山英樹選手は欠場でしたが、日本人選手は星野陸也金谷拓実稲森佑貴木下稜介永野竜太郎の5名のプロが出場し、木下稜介選手が予選を通過しました。
全英オープンという歴史ある大きな大会でリンクスのラフの深いゴルフ場でのプレーでしたが、今後のゴルフに生きると思います。
国内ツアーで日本人のナイスプレーでの大活躍を期待して見たいと思います。

国内ツアーは男子がお休みで女子ツアーの「GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ」が茨城県のイーグルポイントGCで開催されました。
優勝は先週は2位でしたが、今週はプレーオフを制して、若林舞衣子選手が通算4勝目を果たしました。ナイスプレーでしたね!

今週の国内ツアーは男子がお休みで女子ツアーの「大東建託・いい部屋ネットレディス」が北海道の滝のCCで開催されます。

今週もプロ達の白熱したプレーを楽しみにして見たいと思います。

梅雨が明けまして、ますます気温が高くなりますので、皆様、熱中症に気を付けて頂き、真夏のゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2021_7_19_sakurai_2.jpg【今週の写真】

夜の練習場!
越谷ゴルフリンクスです。
スクールも行っていますので、是非お越しください^_^

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031