東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

白熱のオリンピックのゴルフ!

2021_8_2_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

8月に入りまして、暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?
ゴルフ場でのラウンドは暑さの他に紫外線もありますので、直射日光での日焼けも気にしなければなりません。
気温と紫外線に気を付けて、楽しくラウンドしてくださいね。

オリンピックも各競技で白熱してプレーが行われていますね!メダルも多く取っていますので、選手の方々の頑張りが多くの方に刺激を与えたと思います。

オリンピックの男子ゴルフが開催されましたが、最終組でのラウンドの松山英樹選手は4位タイでメダル獲得はなりませんでした。それにしても惜しかったですね。星野陸也選手は38位でした。
金メダルはアメリカのシャウフェレ選手で、銀メダルはスロバキアのサバティーニ選手、銅メダルは7選手でのプレーオフを制しました台湾の番政琮選手でした。

今週はオリンピックの女子のゴルフが埼玉県の霞ヶ関CCで行われます。
日本からはの畑岡奈紗選手稲見萌寧選手が出場します。活躍する姿や金メダルを掲げる姿を見たいですね。
海外選手は男子同様にメジャーチャンピオンや世界の舞台で活躍していますプロ選手が来ます。
凄まじいプレーを見せてくれると思います。

国内ツアーは男子がお休みで女子ツアーの「楽天スーパーレディス」が兵庫県の東急グランドオークGCで開催されました。
優勝は吉田優利選手でしたが、5連続バーディーでのツアー初優勝は圧巻でした!
これからの活躍が期待できますね。

今週の国内ツアーは男女共にお休みです。

今週も先週同様にオリンピックでのプロ達の白熱したプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2021_8_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ場へ行ってきました。
各ゴルフ場には本日のグリーンのコンディション等の情報がありますよ!
是非、スタート前に確認して頂きまして、アプローチやパッティングにお役立てください(^ν^)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031