東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

東京パラリンピックも今日で閉幕

2021y09m03d_112411607.jpg皆さん、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今日で東京パラリンピックも閉幕となりますね。東京五輪同様、コロナ禍・緊急事態宣言禍の中での開催となり、選手達、関係者の方々は大変だったと思いますが、選手の方々の素晴らしいパフォーマンスや素敵な笑顔に癒されました。感動をありがとうございました!

さて、国内女子ツアーは「ニトリレディス」が行われ、3打差の4位でスタートした稲見萌寧選手が5バーディー、ノーボギーの67で回り逆転優勝。歴代2位タイとなるシーズン7勝目、通算8勝目を飾りました。大会中、「苦手意識がある」、「ショットの調子が良くない」と話していたようですが4日間のフェアウェイキープ率82%、パーオン率89%とともに1位と抜群の安定感でした。
そして、国内男子ツアーは「SansanKBCオーガスタ」が開催され、ジンバブエのスコット・ビンセント選手が初日から首位を守る完全優勝でツアー初優勝を飾りました。最終ホールでは第1打を左に打ち込みOBかと思われ暫定球を打っていきましたが、ボールはインバウンスにありパーセーブして逃げ切りました。優勝を手にしたこの2人、ギアの共通点があり、共にスリクソンZXのハイブリッド(ユーティリティ)を使用。本当に今季はスリクソンクラブを使用している選手の優勝が目立ちます!

#121.png【今週の写真】
YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」#121では、岩間プロが朝のウォーミングアップと傾斜地での対応に繋がる素振りを紹介しています!
朝の1打目がうまくいかない方、傾斜でバランスが悪くなるという方、必見です!


2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031