東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ 秋のゴルフシーズンに!

2021y09m03d_150612534.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオの玉木です。

暑さが峠を越えました。これから一年を通して最もゴルフを楽しめる「秋のゴルフシーズン!』を迎えます。今年の夏が暑かっただけに、楽しみな状況です。コロナ感染の対策は勿論ですが、ゴルフシーズンを満喫すべく準備をよろしくお願い致します。
東京パラリンピックが開催されていますが、連日、素晴らしい感動の試合が繰り広げられています。そして連日、日本人選手のメダル獲得の朗報が届いています。まさに、人間の可能性の高さ、ここに来るまでの想像を超えた努力を、どの試合からも、どの選手からも感じることができます。まだ試合が続きます。沢山の感動をいただけることに感謝をしつつ、出来る限りの応援をしたく思います。

米国男子ツアーでは、プレーオフ最終戦「ツアー選手権」が開幕致しました。松山英樹選手が8年連続となる最終戦をスタート致しました。初日は、苦しいスタートとなったようですが、巻き返しを期待致しつつ、納得のいくプレーで最終戦を修了していただきたく思います。
国内男子ツアーは、山梨県の富士桜カントリー倶楽部で「フジサンケイクラシック」が開幕致しました。先週は、優勝争いで今季最高の2位となった石川遼選手でしたが、今週も調子が良いようです。過去優勝している大会で相性の良いコースです。大会を盛り上げるべく先週の雪辱のプレー、勝利を期待しています。先週の国内女子ツアーは、ニトリレディスゴルフトーナメント」が、北海道の小樽カントリー倶楽部で開催され、東京五輪の銀メダリストとなった稲見萌寧選手が逆転で、今シーズン7勝目を飾りました。現在賞金ランク1位の小祝さくら選手が、2週連続の勝利を飾った翌週での勝利です。賞金女王争いは、この2人に絞られた感はありますが、これから、秋のビッグトーナメントが控えているなか、女子ツアーがますます盛り上がっていくとの思いです。
今週は、三重県のゴルフ5カントリー四日市コースで「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が開幕致しました。2人の動向がますます楽しみです。

 

#121.png【今週の写真】
YouTube
のゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、「スタート前にこれだけはやっておこう!」と題して、スイングのパフォーマンスを高める「360°素振り」の提案をしています。朝の練習時間のない時など、非常に有効な練習方法となります。これから、ゴルフシーズンを迎えます。是非、参考にしていただきたく思います。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930