東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

稲見萌寧選手!メジャー初V‼︎

2021y09m19d_183618345.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

朝晩は、すっかり過ごしやすくなりました。練習場でも、適度な汗かきという、練習に精が出る季節になりました。いよいよ、一年を通して最もゴルフを楽しめるシーズンの到来です。先日ですが、ゴルフ場の予約につきまして、週末の予約が取れなかったというお話を聞きました。夏場でも、ゴルフ場が混んでいるという状況がありました。これから、ゴルフを楽しむ準備は出来ていても、予約が取れなければ楽しむ事はできません。今年は特に早めのスケジュール調整が必要のようですね。

先週の国内女子ツアーでは、国内女子メジャーの「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」が、茨城県の静ヒルズカントリークラブで開催され、稲見萌寧選手が、今季8勝目、メジャー初優勝を飾りました。予選は上位で通過とはなりませんでしたが、決勝の2日間での逆転と大会最少ストロークを記録しての優勝でした。東京オリンピックでの銀メダル獲得の際には、「プレッシャーは感じない」の言葉が印象に残っていますが、まさに、強いの一言です。最終日を首位で迎えた西郷真央選手でしたが、10代で初Vの目標に、残念ながら今回も届きませんでした。10月の誕生日にまだ3試合あるようですが、悲願達成を応援したく思います。そして、最終日の優勝争いに加わったのが、ベテランの大山志保選手でしたが、まだまだ戦える闘志を感じる素晴らしいプレーでした。今週の国内女子ツアーは、「2021年 住友生命 Vitality レディス 東海クラシック」が、愛知県の新南愛知カントリークラブで開幕致しました。今回は、無観客試合のようですが、熱い戦いが期待されます。
国内男子ツアーも、今週は、北海道・札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで「ANAオープン」が開幕致しました。開催調整中の状況でしたが、先月末に開催の発表がありました。選手にとっては嬉しい開催となりました。女子ツアーに負けない白熱の戦いを期待致します。


#122.png【今週の写真】

 

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、「飛ぶ右手  飛ばない右手?」と題して、飛距離という力を加えるべく、右手の使い方を伝えています。
飛ぶ右手、飛ばない右手と、それぞれ分かりやすく説明されています。飛距離でお悩みの皆さん必見ですよ!是非、ご視聴ください。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031