東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本でもアメリカPGAツアーを!!

10.16iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
来月楽しみにしていた新橋演舞場で開催中の『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』で主演の市川猿之助さんが公演中に衣装が絡まり左腕開放骨折という大怪我を負ってしまいました。。。
主演が不在という大ピンチでしたが、元々3日のうち1回は昼の部で代役をすることが決まっていた尾上右近さんが見事に勤め上げているそうです!!
猿之助さんも来月の復帰を目指しているそうで、さすがに主演としての復帰は厳しいと思いますが、もし戻って来れたらさらに素晴らしい公演になると思います♫

さて、昨日マレーシアのクアラルンプールで行なわれていた米国PGAツアー第二戦『CIMBクラシック最終日』、前日63の猛チャージを見せた松山英樹選手はスコアを伸ばせず、5位で終戦となりました。
最初の3番ホールでは2オンに成功していましたが、距離を合わせるのが難しい位置につけてしまい、3パットのパーとしてしまいました。直後のPAR3でバーディーを奪ったものの、続く5番PAR5でまたしてもバーディーが獲れず、首位を追撃する流れに乗ることができませんでした。
それでも松山選手にとっての新たなシーズン初戦で早くも優勝争いを見せてくれたことは、また来年に向けて我々に多くの期待を抱かせてくれました。
今週はPGAツアー第3戦がお隣の韓国で初めて開催されます。
先日来日したトム・ワトソンさんも言っていたように、近い将来、日本でも米国PGAツアーを開催してもらいたいですね♪

10.16iwa2.JPG【今週の写真】
先月行って、すっかりハマってしまった横浜中華街の聘珍楼の薬膳料理
今月のテーマは『血を若々しく』でした。
中でも、烏骨鶏とフカヒレと蓮根の壷蒸しスープは絶品でした!!
来月は『水を補う』だそうですので、今から楽しみです♫

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031