東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは紳士・淑女のスポーツです!!

7.10iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
松山英樹選手が全英オープンの前哨戦として出場した欧州ツアー『ドバイデューティーフリー・アイルランドオープン』は予選ラウンドで同組だったスペインのジョン・ラーム選手が最終日2イーグルを含む65のラウンドで2位に6打差をつける圧勝で欧州ツアー初優勝を挙げました。
前日、22位まで順位を落としてしまった松山選手は、最終日5バーディーを奪う猛追を見せ、14位タイのフィニッシュでした。
一方、松山選手と共に日本から参戦した谷原秀人選手は首位と2打差の4位と優勝が狙える好位置からのスタートでしたが、スコアを伸ばすことができず、10位タイでの終戦となりました。
それでも、20日から開幕する全英オープンに向けて、二人とも良いイメージが掴めたようです。日本や米国と比べ、気候や気温の変化が激しい英国の環境に慣れて実力が発揮できれば、きっと『優勝』の二文字が見えてくると思います♫

さて、優勝したジョン・ラーム選手は先日の全米オープンでも予選ラウンドで松山選手と回っています。あの週は調子も悪く、フラストレーションが溜まり…
クラブを投げたり、バンカーレーキを投げたり、暴言を吐いたりと・・・プレー中のマナーが問題視されています。
皆さんの周りにもラウンドに行って、その日の調子が悪いと不機嫌になったり、態度が悪くなる方はいませんか?
一緒にプレーしている他の人はあまり良い気分ではありませんよね・・・
仲の良い方でしたら、注意してあげてください。ビデオでこっそり撮って、あとで見せてあげるのもいいかもしれませんね。

7.10iwa2.JPG【今週の写真】
今週は茅場町の施設裏の神社の境内に咲いていたアジサイです。
先週のアジサイとはまた違い、綺麗なブルーの花が咲いています。
このところの猛暑で外は暑いですが、茅場町の施設内はエアコンが効いていて非常に涼しいです。レッスンをしている私は寒いくらいですので、毎週月木は『ヒートテック』を着ています(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031