東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

SUITS(スーツ)を着てゴルフ?

10_1_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

先週開催された日本女子オープンゴルフ、観てきましたよ~(*^^*)
越谷ゴルフリンクスさんのイベントで、トーナメントギャラリー観戦ツアーで行ってきました。
要するに、どこを見たらいいかあの選手はどうだ….と僕が解説しながらのトーナメント観戦です。
ギャラリーで、何故かスーツを着てた人が多かったのですが、なんなんだろ……

 まず、一番のメインと言うか観てほしい所は練習場なんです。
練習する前には、どんなストレッチをしているか、どんな練習方法でプロ達は自分のスイングを調整しているかを見て欲しいんです。
ここで、ブログを見てくれた人だけ特別に、女子プロの7割の方がやっていたストレッチを紹介します。
片手でクラブのシャフトの中央辺りを持ち、手首をクルクル回して手首のストレッチをし、次に左(レフティ)のスイングをして身体をほぐしていました。
この辺りは真似出来るし、やっていると上手そうに見えるので()是非やってみてくださいね♪

 そして僕が注目していたチョンインジ選手、朝の練習を見ていたら携帯で自分のスイングの動画を撮ってチェックしていました。
実はこれは珍しい光景で、よっぽど調子がイマイチだったのだと思われます。
ラウンド後なら分かりますが…..

トーナメントのギャラリーは、上達のきっかけがいっぱいあります。
是非、機会があれば観に行ってみてくださいね♪

 

 

 

10_1_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『砂場で遊ぶでちゅ』

……..と言っても砂場ではありません。
千葉カントリークラブのバンカーです。
子連れのギャラリーの方のために、遊べるスペースも用意されていました。
一緒に遊びたかったですが、危ない人と思われそうなので辞めておきました(汗)

来週の国内男子、日本オープンにはアダムスコット選手が来るので観に行きたいけど行けない矢野がお送りしました。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031