東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

歴史が生まれたZOZOチャンピオンシップ!

2019_10_28_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

早くも11月。令和元年も残すところ2ヶ月弱となりました。
この時期はゴルフを行うのに適した気候ですね。練習場やゴルフ場でのプレーを楽しんで下さいね♪

さて、国内女子ツアーは「NOBUTAグループ・マスターズGCレディース」が行われ、柏原明日架選手が最終日ベストスコアとなる66をマークして6打差を逆転。9月の「ミヤギテレビ杯」に次いでツアー2勝目を飾りました。
「こんなに早く優勝できるとは思っていなかった。まわりから『2勝目が大事だよ』と言われていたので自信もついたし、すごくうれしい」とコメントしていました。自信がついた事は柏原選手にとって大きい事ですね♪

そして、日本で初めて開催されたUSPGAツアー「ZOZO チャンピオンシップ」。残念ながら悪天候の影響で25日(金)は中止、26日(土)は無観客試合となってしまいました。
しかし、試合は、日本人の多くの人達が望んだタイガー・ウッズ選手松山英樹選手との優勝争いとなりました。
順延で月曜日に持ち越された長丁場の戦いは、タイガー・ウッズ選手の優勝で幕を閉じました。
今大会の勝利でUSPGAツアー通算82勝目を達成。アンタッチャブルレコードとされていたサム・スニード氏の最多タイ記録に並ぶ歴史的勝利を日本で達成してくれました!!
来年は、東京オリンピックと今大会に出場してくれる事を願います♪

 

 

 

2019_10_28_hotta_2.jpg【今週の写真】

11月1日から11月30日まで.毎年ご好評のオウンネームボールキャンペーンが始まりました!
今回は11月8日発売予定の、ソフトフィーリングで飛ばす「ゼクシオ イレブン」、飛びとスピンで狙う「ゼクシオ エックス」がラインナップ!
是非、新しいボールも試してみて下さい!!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031